藤原 直樹プレゼンツ。日帰りスキー・スノボへ行こう!!


第1弾

2002年2月17日 日曜日
ハチ北高原スキー場

第2弾

2002年3月10日 日曜日
奥伊吹スキー場


今回のベストショット?

参加メンバー
ハチ北 奥伊吹
スキー・スノボ班リーダー 藤原直樹
今回のスキー・スノボツアーの企画者です。
今回は相棒がインフルエンザで
高熱にうなされているために、
行きの車は一人になってしまって
申し訳なかったです


めっちゃ優雅な滑りを見せて貰いました。
門脇ちゃんの会社の先輩。
赤肉派の話しは面白かったです。
これに懲りずバイク以外のイベントには
参加して下さい
今回最年少の玉木君。
途中で藤原さんとはぐれて
電話をかけまくりストーカーの
異名が・・・
奥伊吹ではポチに改名
不参加 私(yukky)と同じ寮に住んでいる入夏さん。
ファンスキーで頑張ってました。
不参加 掲示板でおなじみのリリさん。
今回はスノボ2回目って事で午前中は
スクールで頑張っていました。
次は、単車で走りましょう!
そして、私Yukkyです。
滑り方が悪いのか、カメラマンが悪いのか
まともに写った写真はありませんでした(哀)

 4時45分に私の住んでいる寮の駐車場に1次集合。
 藤原さんはリリさんを迎えに行き、門脇さんは先輩と共に登場のはずが、藤原さんの説明が悪かったのか門脇ちゃんの理解不足か寮の近所で迷ってしまったが何とか集合時間ぎりぎりに登場。入夏さんはこの寮の住人なんで当然ここで集合。ここに門脇ちゃんの車を止めて藤原さんの車と私の車の2台で出発。加古川西ICそばのたいこ弁当で玉木君を拾ってから播但道へ。播但道のPAで姫路から来た永尾さんと合流して、いざスキー場へ。スキー場には7時半頃到着。予報では天候は下り坂。最悪の場合には雨になるかもと言う感じ。でも、到着した時点では曇ってはいるものの、まだ、そんなに雲も厚くなくせめて2時頃までもってくれればなぁと期待する。
 金曜までは冬型の天候が続いていたので雪の量は十分。ただ、土曜日が暖かかったので質の方はまぁまぁってところ。カリカリのアイスバーンじゃないからいいか。午前中はリリさんはスクールに入ってスノボの腕に磨きをかけ、残りのメンバーはスキー組とスノボ組に別れるようにして滑る。りりさんのスクール終了を待ってみんなで昼食。中央ゲレンデの食堂は、何でもどんぶりにしてしまう店。カレーどんぶりって感じで。軽くビールを飲んで午後の部をスタート。当初は予定では2時頃に上がろうかという予定だったけれど、昼食後、1時間ほどしかないし、特に門脇ちゃんと先輩が不満そうなので結局、4時半まで滑るということになる。永尾さんは昼からはファンスキーに初挑戦。気に入ったみたいやね。昼からは気温も上がってしまい雪質はザラメになってしまっていまいち・・・。でも、天候の方は一瞬、雪や雨が降ったもののおおむね曇り。これも日頃の行いのおかげかな?それとも、門脇ちゃんのポンチョのおかげ?
 全員、怪我をすることもなく無事、駐車場に集合して5時前に出発。行きは特に渋滞にはまることもなくスムーズに来ることが出来たので、帰りも案外混まないで帰れるかもという淡い期待を持っていたものの、その夢はループ橋を過ぎるまで。ハチ高原側との合流から渋滞が始まる。ここから八鹿バイパスを抜けるまでは断続的に渋滞。足がつらないことを祈りつつクラッチ操作を続ける。和田山で播但道に乗ってからはようやく順調に走れるようになって8時頃加古川に到着。ここで、店長も合流して夕食。加古川でみんなで夕食をとり、それでは皆さん、お疲れさまでしたとなるはずが、リリさん。藤原さん、入夏さんの3人以外で2軒目へ。気が付けば日付もすでに変わってしまった、0時半頃にお開き。皆さん、朝早くから夜遅くまでご苦労さまでした。