高松プチグルメ ツーリング

6/26(火) 天候 曇りのち晴れ
参加者:藤原(V−MAX)・清谷(ボロmax)・近藤(ZX−11)・小柳(刀750)・田口(CBR1100XX)

ルート:姫路バイパス姫路西SA→太子龍野バイパス→国道250号→ブルーハイウェイ→国道2号→国道30号→宇野港→宇高国道フェリー→国道11号→高松港→宇高国道フェリー→宇野港→国道2号→山陽自動車道→山陽自動車道龍野西SA

 梅雨の中天気を心配しつつ、一杯170円のうどんを食す為のツーリングを決行してしまいました。
姫路西SAを出発し、いざルートを西に進めました、今回は少人数と言うこともあって七曲経由で赤穂へ順調に岡山宇野港へ到着。約一時間のフェリーを経ていざ高松へ!
 国道を西へひた走り、まずは一軒目「たちばなや」へ到着。ここはあまりディープなうどん屋ではなく普通に美味しく食べられるうどん店でそれぞれ一杯ずつ美味しくいただきました。
 二軒目は「やましたうどん」先ほどの「たちばなや」より西へ10分、国道には全く面しておらず探すのはなかなか困難なお店です。このお店は、製麺所のうどん屋なのでとにかく店内はメニューが無くわかりにくいお店です。今回は時間がお昼時を大幅に過ぎていた為、うどん本来のよさが味わえ無かったのが心残りです。
 その後は、順調に岡山へ戻り、山陽自動車道龍野西SAにて解散

 これからも、安くうまい物を求め、高いガソリンを無駄に使って贅沢なツーリングを
していきたいですね〜

Repoted by 店長