カニ & 温泉ツアー

2000.2.17〜2.18

 当初は、カニ&スキー&温泉ツアーって言うことだったけど、諸般の事情によりスキーが無くなり残念。
 初日は、姫路BP姫路東IC近くの店の駐車場に車2台に分乗して上の写真の6人が集合して一路播但道で北を目指す。前日までの冬型の天候が嘘のようにこの日は非常にいい天気で、ノーマル冬タイヤでも全然問題無しの路面状況の中、日高町へ。ここで、昼食を取り、早く宿の着いてもしょうがないと言うことになり温泉を目指す。目的地は誰でも知っている城崎温泉。城崎温泉の街中は歩行者天国かと見間違うような状態で、非常に運転しにくく思いながら一番奥の鴻の湯へ。温泉内は結構込んでいたけれど、男湯はまだゆっくり浸かれるだけの余裕があったけれど、女湯は相当な混み方だったみたい・・・。
 温泉を出てからは、今日の宿泊地香住町の民宿「たにわ」へと向かう。海沿いの道を2台の車で無線で話をしながら走り、無事、民宿へ到着。この宿はリーダーの親戚がやっている宿。今回のメインのカニを食べ始めた頃、仕事を終えてから駆けつけたロンゲの兄ちゃんが合流して、本格的な飲み会の始まり。でも、今回は本当の酒飲みが少なかったので、飲み足りなかったみたい・・・。酒が弱くてスミマセンでした。カニは、刺身、焼きガニそして、鍋と一通りたいらげ満足してから部屋で1時頃まで遊んでから就寝。
 翌日は、今回ゲスト参加の女の子が風邪で調子が悪くなり温泉はキャンセルしてまっすぐ戻ることとする。風邪を引いた女の子を一人にするわけに行かないのでリーダーの車に2人の女の子が乗車。友達同士を分けるわけにも行かず、ロンゲの兄ちゃんの車にBajaさんとその友達が乗車。RAV4 3Doorは狭いので、私は寂しく一人で帰ることとなってしまいました。帰りは香住から西へと走り、温泉町へ。ここまでは、海沿いのワインディングをのんびり走る。温泉町で9号線に出てからは退屈の一言。3台とも車に無線機は積んでいたけど、全然通話もなく、他の車の中はきっと楽しい会話が弾んでいるんだろうなぁって思うとなんだか寂しさが増してきて・・・・。
 今回は、2人ほど体調を崩して参加できなくなったのが残念です。早く、体を治してツーリングに復帰して欲しいもんです。

Photo & report by YUKKY