女子だけツーリング

日時 2000年10月7日(土)
集合場所と時間 姫路バイパス、姫路西SA  八時 集合。
参加者 Baja、お嬢、三宅、上原  (村山)
ルート 29号線北上〜県道6号〜国道429号〜県道70号にて竹田城跡へ
国道312号で生野に下りて昼食〜429号で銀山湖方面〜黒川温泉入浴〜
427号〜175号〜175号滝野社付近のローソンで解散。
平均時速 60?km/h

 その日は、急に、村山さんの仕事がお休みになったので、久々に走りたいという、彼女の希望でツーリングだけが決定しました。出来るなら大勢の人と一緒がいいかなと思って、いろんな人に声を掛けましたが、お仕事の人が多く、どうしようかなと思っていると、藤原さんから、女の子だけで行ってみてはどうかと、そそのかされてしまいました。そそのかされて、その気にはなったものの、女の人を全員誘うには遅かったので、メールを入れられる人を主に誘いました。結果、上記の人が集まりました。

 当日、集合場所に行くと、村山さんから、エンジンがどうしてもかからないので、悔しいけれど行けないと、電話があり4人で行くことになりました。2人以上のツーリング以外は、先頭を走るのが初めてだったので、超緊張しながら走りました。時間が早かったのか、すごく寒くて、日陰も多かったので、凍えそうだった。一応考えていたルートで行くと、すごく早く昼食場所の播磨や本店に着きそうだったので、ルートを変更したのが裏目に出て、急カーブの峠は越えるは、とんでもなく細くて急な道で立ち往生するはで、午前中は冷や汗の連続でした。
 やっとの思いで、昼食を食べ、いざ温泉へ、温泉まで道にも少し不安はあったものの、温泉に入りたい一心で、たどり着きました。少し混んではいたものの、温泉はとても気持ちが良くて、4人とも、大満足。
 ゆっくりしたいのは山々だけど、日が暮れる前に帰りたいので、出発することにしました。帰りは、明石方面の人が多いので、解散場所を東にしようということにして、175号線に向かって走り出しました。いくら、3ケタ国道とはいえ、兵庫県の国道なんだからなんて、甘い考えで、走ったのが大間違い。429号って、すごく細かった。また、冷や汗をかいてしまった。そのあとも、他の人には気づかれてはいなかったと思うけど、道にも迷っていた私。でも、何とか無事に175号線に出て、滝野社近くのローソンで解散したのが、5時頃だったと思います。

 冷や汗一杯のツーリングでしたが、ゆっくりしたペースと温泉がとても気持ちよくて、女の子だけのツーリングが、病みつきになりそうです。

Report by Baja